さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年01月17日

Umqombothi (African Beer)



僕がアフリカで生活していた時に(たぶん)流行っていた曲です。
とてもアフリカ的で、ノリの良さのわりに詞の内容がほとんどない曲です。

「毎日、みんなのために一生懸命にアフリカンビアーを作っているよ。」
というほどの内容で、こんな薄っぺらな内容を、よく4,5分も歌っていられるなと感心するくらいです。

もちろん、日本の曲のように、人生がどうしたとか世の中がどうとか、
そんな面倒なことは初めから想定外です。  


Posted by ケサマシブ at 17:34Comments(0)ガーナ

2004年11月24日

いいのか?こんなタクシー。(ガーナ編)

taxi.jpg

ガ−ナのタクシーは必ず黄色の入ったツートンカラーで塗られている。日本車がかなりの割合を占めていた。  続きを読む


Posted by ケサマシブ at 15:02Comments(0)ガーナ

2004年11月22日

ガーナのトマト

bolgatanga4.jpeg

ガーナのトマトは、子供の頃のトマトの味がした。青臭くって、いかにも太陽の光をいっぱい吸収したという濃い味がした。  続きを読む


Posted by ケサマシブ at 14:20Comments(0)ガーナ