さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年11月18日

お取り込み中、失礼しますが、写真を取らせてください。

possum.jpg

この写真は、僕の部屋の机の前の窓を通して撮ったものです。写っているのはポッサム。この辺でいちばん多い有袋類の一種です。(カンガルー等と一緒で、子供を産んで袋の中で育てる。)

たまに夜やって来ては、部屋の横の木に上って、ウォーウォーと、声だけ聞いているとB級ホラー映画のゾンビか何かを連想させるような声で鳴きます。(さすがに最初にこの声を聞いたときは、なかなか迫力を感じたが、今はもう慣れた。)

きっと縄張り宣言をしているだけだと思うんだけど、夜中の1時頃にこれをやられると、結構リアルな感じで、「そこにいるのは誰だ。」と叫びたくなります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(タスマニアンギャラリー)の記事画像
気になる標識
教会と桜(2)
教会と桜
同じカテゴリー(タスマニアンギャラリー)の記事
 気になる標識 (2007-11-12 11:37)
 教会と桜(2) (2007-08-23 07:40)
 教会と桜 (2007-08-22 22:49)
 行き止まりです (2005-05-27 16:40)
 Neighbourhood Watch Area(まずい、見られてるぞ) (2005-05-16 17:11)
 バスの中で見つけた俳句です。 (2005-04-28 15:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お取り込み中、失礼しますが、写真を取らせてください。
    コメント(0)