さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年02月17日

カンボジア国立博物館にて

カンボジア国立博物館にて

カンボジア版の狛犬でしょうか。
沖縄だとシーサーなのかな?


あなたにおススメの記事

タグ :カンボジア

同じカテゴリー(カンボジア)の記事画像
カエルのから揚げ
ついにアンコールワットへ
カンボジアの小学校で
同じカテゴリー(カンボジア)の記事
 カエルのから揚げ (2009-03-12 22:33)
 ついにアンコールワットへ (2009-02-24 00:24)
 カンボジアの小学校で (2009-02-14 01:03)

Posted by ケサマシブ at 23:14│Comments(4)カンボジア
この記事へのコメント
お久しぶりです!!って言ってもだいぶ前のことなんで忘れてしまっているかもしれませんが…
去年タスマニアの高校に行っていたK.Gです。
今年からUTASでNatural Environment and Wilderness management勉強することになりました。

ところでどうやってそんないろんな地域や国に行ってボランティアしてるんですか??
Posted by K.G at 2009年02月22日 09:12
K.Gさん、久しぶりです。覚えていますよ。
いよいよ、UTasですね。
UTasは、環境と南極研究が売りのようですよ。
がんばって下さい。

ボランティアでは、ガーナ、トンガ、フィジーの3カ国に行っています。
全部、国際協力機構(JICA)の募集に応募して採用されました。
今、滞在しているカンボジアはボランティアではありません。
僕は民間会社の社員です。
でも、JICAの人たちと一緒に仕事しています。
Posted by Ima@南の島 at 2009年02月23日 23:44
はい、必死こいて頑張ります!!

そうなんですか、けっこう前から自分も行けるものなら行きたいと思ってたんですが、あれって何か特技がないとやっぱり採用されないんですか??
Posted by K.G at 2009年02月25日 19:51
K.Gさん

返事が遅くなってすみません。
JICAのボランティア(青年海外協力隊)に応募するには、
特技と言うか専門が無ければいけません。
JICAのHPを見れば、どんな職種があるか分かりますよ。
http://www.jica.go.jp/activities/jocv/

たしか、環境教育の職種でかなりの数の募集があったと思います。
実務経験が必要な場合もあるかもしれませんが。
Posted by Ima@南の島 at 2009年02月28日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンボジア国立博物館にて
    コメント(4)