さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年07月15日

次はオーストラリアの番かな

「低気温のエクスタシーbyはなゆー」というブログの7月14日のエントリー、
[ +サマーワ帰りの自衛隊員に関してこのような情報が流れているが…+ ]:http://sapolog.com/u/1023/%bb%fe%bb%f6%a1%f5%bc%d2%b2%f1%cc%e4%c2%ea/0000242175.html
とその前の日のエントリー、
[ +ロンドンの爆破事件をうけてのイラクの少女からイギリス国民への手紙+ ]:http://sapolog.com/u/1023/%bb%fe%bb%f6%a1%f5%bc%d2%b2%f1%cc%e4%c2%ea/0000241928.html
ぜひ読んでみてください。

こういう記事を読むとブログの威力を感じます。どんなにマスコミを使って情報を操作しようとしても、当事者からダイレクトに情報が入ってくるんだよね。

サマワに派遣されて帰国した自衛隊員に劣化ウラン弾によるらしい後遺症が出ているとか。奇形児が生まれてくるとかの。イラク人やアメリカ人にもおなじ症状が見られているらしい。

サマワにはこの間オーストラリア軍も派遣された。サマワから帰国するオーストラリア兵の情報に要注意ですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(世界のこと)の記事画像
ベトナム戦争の英雄って、何のことよ?
お前らのせいで石油価格高騰ってか、いい加減にしろよ!アメリカ
同じカテゴリー(世界のこと)の記事
 Where is THE love? (2011-06-26 09:32)
 ボブ・マリーの Africa unite (2010-10-31 10:45)
 カンボジアとミャンマーへ行きます (2009-01-29 23:36)
 いわゆる「テロとの戦争」 (2009-01-12 04:16)
 ベトナム戦争の英雄って、何のことよ? (2008-02-11 01:03)
 お前らのせいで石油価格高騰ってか、いい加減にしろよ!アメリカ (2007-11-10 21:00)

Posted by ケサマシブ at 17:15│Comments(4)世界のこと
この記事へのコメント
この手紙、説得力ありすぎますね。
イギリスの対応は9/11の時のアメリカよりは冷静だとは思いますが、「なんでこんな目に?」というロンドン市民のコメントを聞くと精神的にちょっとずっこけてしまいます。
日本も十分ターゲットになりえますね。
Posted by ゲスト at 2005年07月16日 06:39
いつも漫画のような演説ばっかりのジョージ君に比べると、事件に関するトニー・ブレアの発言は理性的に感じられますね。

オーストラリアではこの事件に後押しされるように、アフガニスタンに軍隊再派遣が決定です。
Posted by Ima@Tas at 2005年07月16日 19:00
次は、東京の大手町か渋谷の109では、と勝手に思ってる。
おそらく、地下鉄サリン事件以上の
混乱に陥ることでしょう。
Posted by ゲスト at 2005年07月19日 15:42
I can't type Japanese on this computer. So I'm writing in English. But I'm sure it's not a problem for you.

I don't mean the next target is Australia. What I mean is that we might next have news about Australian soldiers who suffer from aftereffects caused by depleted uranium.
Posted by Ima@Tas at 2005年07月20日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次はオーストラリアの番かな
    コメント(4)