さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月07日

ベトナムでは犬が匍匐(ほふく)前進をするのか?

viet_dog.jpg

メコンデルタの小都市、ベントレの町のある商店の前で撮った写真です。

何年も戦争が続いたせいでしょうか。ついに犬まで匍匐前進を覚えてしまい、それが世代を超えて受け継がれているのでしょうか。それとも匍匐前進ではなくて、空襲に備えた姿勢なのでしょうか。それともただ単に、ここでは犬もとろけた気分になるのでしょうか。

いずれにしても、こんな格好でいる犬は初めて見ました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(世界のこと)の記事画像
ベトナム戦争の英雄って、何のことよ?
お前らのせいで石油価格高騰ってか、いい加減にしろよ!アメリカ
同じカテゴリー(世界のこと)の記事
 Where is THE love? (2011-06-26 09:32)
 ボブ・マリーの Africa unite (2010-10-31 10:45)
 カンボジアとミャンマーへ行きます (2009-01-29 23:36)
 いわゆる「テロとの戦争」 (2009-01-12 04:16)
 ベトナム戦争の英雄って、何のことよ? (2008-02-11 01:03)
 お前らのせいで石油価格高騰ってか、いい加減にしろよ!アメリカ (2007-11-10 21:00)

Posted by ケサマシブ at 11:56│Comments(4)世界のこと
この記事へのコメント
私も、画像を見て、思わず笑ってしまいました。この町を象徴しているのでしょうかねえ。とにかく珍しい格好しています。地面にこれだけべたっとなってるなんでねえ。他の犬を観察してみよっと。
Posted by スー at 2005年09月12日 04:03
セントバーナードと言えば、警察犬に使われるような賢い犬なのに、この犬かtらはそんな雰囲気は微塵も感じられませんね。
Posted by Ima@Tas at 2005年09月13日 18:23
タイにもいたよ。こんな犬。
しかもバンバン車が通る交差点の中で寝てました。
Posted by ゲスト at 2005年09月22日 16:41
やっぱり犬も飼い主に似てくるのかな?
Posted by Ima@Tas at 2005年09月23日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベトナムでは犬が匍匐(ほふく)前進をするのか?
    コメント(4)