さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年02月27日

January 1 (January One)

今年になってから、こちらのテレビのニュースなどで、日にちの言い方が変わった。

以前はイギリス式で、the 1st of Januaryと言っていたと思ったのだが、突然、January Oneと言うようになった。家の人に聞いたら、アメリカ式じゃないかということだ。(でも日本の学校では、アメリカ式は、January 1stだって習ったよな。)

でも、そう言えば、9/11はSeptember Elevenって言うしね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(英語)の記事画像
キャビンアテンダント?
oftenがオフトゥンで、 hがヘイチだってか?
同じカテゴリー(英語)の記事
 アテンションプリーズ(2) (2009-09-03 19:21)
 キャビンアテンダント? (2009-08-30 00:10)
 oftenがオフトゥンで、 hがヘイチだってか?  (2007-10-18 20:20)
 Bikeはバイクのことじゃない (2006-03-01 09:43)
 今度は Sophie's World(ソフィーの世界) (2005-10-14 14:43)
 英語が出来ることは、英語圏の大学で学ぶための必要条件ではあるが十分条件ではない。 (2005-05-09 15:57)

Posted by ケサマシブ at 08:56│Comments(0)英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
January 1 (January One)
    コメント(0)