さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年02月05日

サッカールーズW杯予選、初戦はほとんど欧州組で行くみたい

サッカールーズW杯予選、初戦はほとんど欧州組で行くみたい



 サッカールーズの10番は、中村俊輔のチームメート、
 スコット・マクドナルド。覚えやすい名前だ。
 スコットランドの山田太郎といった響きか?


いよいよ、2010年W杯南アフリカに向けての予選第1戦が、明日に迫りましたね。
日本の初戦、タイ戦はチケットの売れ行きがあまり良くないようですが、
サッカールーズ初戦、ホームのカタール戦は満員になるようですよ。(6万人くらいかな?)
でも、テレビの地上波でやらないのですけれども。

ところで、先日ついつい本音を言って、少なからず顰蹙を買ってしまった
サッカールーズのファーベーク監督。(でも僕は賛成に1票。)
(参照: Aリーグで試合に出るより、3週間ドイツで練習した方が良い)、
言葉通りに欧州組を14,5人呼んで、そのほとんどを18人の登録選手に
含めるようですよ。(1人だけ外れる見込みのようだ。)

こちらのサッカー報道も日本のそれと同様に話半分で聞かなければいけないのですが、
今回の場合は登録しないのであれば、そもそもヨーロッパから
わざわざ呼ばないはずですから、おそらく報道の通りなのでしょう。

と言うことで、明日はW杯ドイツ大会やアジアカップでお馴染みの選手が、
先発ということになるのでしょうが、これが結構なんです。

と言うのも、ほとんどの選手がヨーロッパでの週末の試合後、
相当の移動時間をかけて、月曜にオーストラリアに帰国しています。
ゴールキーパーのマーク・シュワルツァーに至っては今日の朝です。
しかも、監督がファーベークに変わってから、
欧州組はサッカールーズの練習に全く参加していません。
(参考: Socceroos told to keep cool

それとは対照的に、カタールの選手達は1週間前に来豪していて、準備万全のようです。
明日の試合時間の気温は20℃前後になりそうなのが、不幸中の幸いでしょうか。
こちらは夏ですから、30℃越えという可能性もあったのですが。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
サッカールーズに正しいサッカーの仕方を教えてあげましょう
サッカールーズ好発進。ファーベーク監督、やはり頼りは欧州組。
Aリーグで試合に出るより、3週間ドイツで練習した方が良い
豪州からのACL参加は、メルボルンとアデレード。でも、、、
W杯予選、中国対豪州は、標高1890mの昆明で
オリルーズ(豪州五輪代表)、ちょっと怪しいけれど北京へ
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 オーストラリア-日本戦のオッズは必ずしも実力を反映していない (2012-06-11 23:24)
 サッカールーズに正しいサッカーの仕方を教えてあげましょう (2009-02-06 03:39)
 サッカールーズ好発進。ファーベーク監督、やはり頼りは欧州組。 (2008-02-07 21:48)
 Aリーグで試合に出るより、3週間ドイツで練習した方が良い (2008-01-26 19:53)
 豪州からのACL参加は、メルボルンとアデレード。でも、、、 (2008-01-18 23:00)
 W杯予選、中国対豪州は、標高1890mの昆明で (2008-01-09 20:32)

Posted by ケサマシブ at 22:05│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
こんにちはー!
コメントありがとうございました!
さくっと遊びにきました

…スポーツの記事に惨敗(スポーツに疎いので)
サッカーとか試合の夜にスポーツバーで何気にオーストラリアを応援する程度ですわ、本間!

オーストラリアに4年もいますが
いまだにタスマニアとかいったことなくてなんだかすみません
Posted by D(thefloweroflife) at 2008年02月06日 16:11
こんにちは、Dさん。

僕も、タスマニア以外のところは、あまり行ったことがありません。
シドニーとキャンベラ、ゴールドコースト(といっても南の外れ)だけです。

メルボルンやケアンズは空港の中だけです。
僕も3年半くらいいるんですけれど、オーストラリアの
西の方や真ん中あたりには、踏み行ったことがありません。

また、よろしく。
Posted by Ima@Tas at 2008年02月06日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカールーズW杯予選、初戦はほとんど欧州組で行くみたい
    コメント(2)