さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年11月15日

ベッカムのLAギャラクシーが、オーストラリアで親善試合

ベッカムのLAギャラクシーが、オーストラリアで親善試合

オーストラリアのプロサッカー、Aリーグは現在、シーズンのまっただ中です。
ところがこの時期に、Aリーグの2チームがベッカムの所属するLAギャラクシーと
親善試合をするのです。シーズン中にですよ。

11月27日にシドニーでシドニーFCと(参照記事)、12月2日にはニュージーランドの
オークランドでウェリントンフェニックスと(参照記事)、2つの親善試合があるそうです。

更に驚くことには、これらの記事によると、ベッカムが怪我などで
出場できない場合は試合を延期するそうです。

さすがに、オーストラリアで2番目の金持ちじいさんと、元オージーフットボール選手が
トップになっているオーストラリアサッカー協会の考えることは違います。
まるでサーカスの興業と一緒の扱いですね。
ベッカムは客寄せパンダそのものです。

こんなことで、オーストラリアにサッカー文化が根付くとでも思っているんですかね。
まあおそらく、そんなことは端から考えていないのでしょうが。
100年構想どころか、自分が生きているうちに金儲けしなきゃ、ということでしょ。

写真は、今年シドニーFCに入団した元ブラジル代表のジュニーニョです。
怪我が多くあまり活躍できていません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
サッカールーズに正しいサッカーの仕方を教えてあげましょう
サッカールーズ好発進。ファーベーク監督、やはり頼りは欧州組。
サッカールーズW杯予選、初戦はほとんど欧州組で行くみたい
Aリーグで試合に出るより、3週間ドイツで練習した方が良い
豪州からのACL参加は、メルボルンとアデレード。でも、、、
W杯予選、中国対豪州は、標高1890mの昆明で
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 オーストラリア-日本戦のオッズは必ずしも実力を反映していない (2012-06-11 23:24)
 サッカールーズに正しいサッカーの仕方を教えてあげましょう (2009-02-06 03:39)
 サッカールーズ好発進。ファーベーク監督、やはり頼りは欧州組。 (2008-02-07 21:48)
 サッカールーズW杯予選、初戦はほとんど欧州組で行くみたい (2008-02-05 22:05)
 Aリーグで試合に出るより、3週間ドイツで練習した方が良い (2008-01-26 19:53)
 豪州からのACL参加は、メルボルンとアデレード。でも、、、 (2008-01-18 23:00)

Posted by ケサマシブ at 06:33│Comments(0)サッカー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベッカムのLAギャラクシーが、オーストラリアで親善試合
    コメント(0)